SSブログ

ブラシ交換! [ラジコン]

スポンサードリンク

久しぶりに触りました。

今年に入ってからまだ一度も走らせてなかったのです。

で、動かそうとしたら動きがおかしい・・・。

症状は
  • スロットルオンで前進後進ともに反応なし
  • ハンドルは左右に動く
  • アンプのパイロットランプはスロットル操作に反応している
  • 少しマシーンを押してやると動き出す。
  • しかし再び止まればまた動かない
  • バッテリー満充電なのに少し遅く感じる
以上の症状から見てモーターのブラシがあやしく思います。

そこでブラシを交換しました。

DSC_0297.jpg
上が新品で下が取り外したブラシ。

まだまだ使えそうに思えますが・・・。

で、交換してみると完全復活!!

スピードも早くなりました。

DSC_0296.jpg


 

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。